やっぱり海がきれい!

沖縄の魅力がぎゅっと詰まっている!ツアー旅行で石垣島へ行こう

皆さん石垣島をご存知ですか?石垣島は沖縄県にある離島で本島、西表島に次ぐ3番目に大きな島です。羽田空港や関西空港からの直行便もあり、意外とアクセスしやすい場所となっています。ところで、旅行に行く時の準備というと、飛行機のチケットやホテルの予約、レンタカーの手配など色々とやることが多いですよね。そこで便利なのがツアー旅行です。ツアー旅行は日程が決められていて自由に出来ない、なんだか修学旅行みたいと思っていませんか。そんな事はありません。往復の航空券、宿泊代、レンタカーが付いたお得なツアーが沢山あります。しかも希望に合わせて航空便の時間を変更したり、ホテルが選択できたり、オプションで観光プランが付けられたり、自分なりのカスタマイズが可能です。もちろん煩わしい事務手続きは旅行代理店が行ってくれますので安心です。これを機にツアー旅行で石垣島へ行って見ませんか。

綺麗な海を堪能しよう!レッツ!スキューバダイビング

沖縄と言えば青い輝く海をイメージしますよね。石垣島も海がとても綺麗でその美しさは絶景です。そんな美しい海を見るだけでなく全身で体験できるのがスキューバダイビングです。ダイビングと言うと夏をイメージしがちですが実は一年中できるスポーツである事をご存知ですか。沖縄と言えど冬に海に入るなんて!と思われるかも知れませんが冬用のウエットスーツがあり、寒い思いをせずにダイビングが楽しめるのです。特に冬は海の透明度が高くなり、日本とは思えない美しい光景が広がります。また、夏よりも観光客も少ないためゆっくりと海を楽しめるのでおすすめです。初めての人でもダイビングが出来る体験ダイビングが付いているツアーもありますので是非一度、石垣島の美しい海を体験してみてください。