美味しい沖縄料理が食べたい!

色とりどりのチャンプルーが楽しい!

沖縄料理と言うと、まずゴーヤーチャンプルーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。チャンプルーには、ゴーヤーをメイン食材とするゴーヤーチャンプルーの他にも、もやしたっぷりのマーミナーチャンプルー、ソーメンを使ったソーミンチャンプルーなど様々なバリエーションがあります。沖縄の家庭で古くから親しまれてきたチャンプルーは、毎日食べても飽きのこない優しい味わいが魅力です。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもなるところも嬉しいですね。
旅行で沖縄を訪れたら、ぜひ色んなチャンプルーを味わって、お気に入りの一皿を見つけてみて下さい。彩りが綺麗なチャンプルーは、写真映えも抜群ですので、SNSに投稿するのにもぴったりですよ。

タコライスに沖縄そば!ぜひ味わいたいご当地グルメがいっぱい

南国ならではの解放感溢れる雰囲気に包まれながら味わいたいご当地グルメが、タコライスです。タコライスは、タコスをアレンジしてライスと組み合わせた料理で、スパイシーで癖になる美味しさと好評です。気軽にさっと食べられるので、ランチにおすすめですよ。
麺類が好きな人は、ぜひ沖縄そばを味わってみましょう。手打ちで毎日自家製麺を作っていたり、鶏ガラや豚骨で丁寧に長時間掛けてダシを取っていたり、とお店によってそれぞれにこだわりが光るそばを食べ比べしてみるのも楽しいですよ。
甘い物が好きな人には、サーターアンダギーと呼ばれる揚げ菓子がおすすめです。現地を訪れたら、ぜひ揚げたて熱々を味わって下さいね。黒糖や紅芋といった沖縄の特産品を使ったサンターアンダギーもあります。